東海塗装職人 匠の会

名古屋の外壁塗装が49万円

tel:0120523677
お問い合わせ
 · 

緑区 屋根外壁塗装

工事前写真です。

 

一流ハウスメーカー様で建てたお家ということもあり、

 

1階玄関周りがおしゃれなレンガ造りになっていました。

 

ただ、築17年程経っているので、外壁の目地もところところ

 

剥落していて、「外壁が限界」だと訴えているようでした。

 

 

ここでは、窯業系サイディングボードにつきものの目地に対する「シーリング工事」の流れをご説明します。

まず、古いシーリング材を全撤去します。その際、後ろにみえる青(緑?)っぽいものをボンドブレーカーと言いまして、

これは絶対に剥がしてはいけません。理由を説明すると長文になるので割愛しますが、いわゆる「3面接着」を回避するためです。

 

それから②プライマーを塗布し、③シーリング材を充填して、④へらでキレイにならします。

新築時は、このシーリング材が露出していて、紫外線の影響で劣化スピードが速いのですが、

塗り替え時は、この新しくなったシーリング材に塗料を塗りますので、長持ちするようになります。

 

大体、1件のお家で200mから多いところで600mにもなりますので、それなりの工期と費用が掛かりますが、省くことはできない工事です。

また、こちらは屋根塗装の工程になります。

①まず下塗りして、②中塗りです。③上塗りになります。よく言う3回塗りですね。④そして、完成です。

この屋根塗装、夏場ですと暑くて大変です。ダイエットには最適ですが…

こちらが完工後写真です。

 

結構、狭いところに足場を組みましたので移動に手間が

 

掛かり大変でしたし、3階の足場は揺れますので、

 

恐怖心との闘いでもありますね。

東海塗装職人・匠の会

〒467-0033

名古屋市瑞穂区弥富町字円山10-2 2階

フリーダイヤル : 0120-523-677