東海塗装職人 匠の会

名古屋の外壁塗装が49万円

tel:0120523677
お問い合わせ
 · 

コロナ オミクロン株

キャスターの辛坊治郎さんの指摘したヤフーニュースに対するコメントが興味深い内容でしたので掲載します。

 

この記事に対する肯定的なコメントが

その通りですが、これは利権が絡み出したので簡単にはこの風潮は収まらないでしょう。

PCR利権といったところでしょうか。そもそもPCR検査の開発者自身がコロナの検査には向かないと言っているぐらいで、世界はもうPCR検査所なんて次々と閉鎖されております。しかも日本のPCR 検査は設定値が厳格なのでちょっとしたことで陽性反応が出てしまいます。無症状陽性者が爆発的に多いのはそれが原因です。そしてその無症状陽性者の濃厚接触者まで炙り出し行動制限をさせようとしている日本。さらに何ともない濃厚接触者まで検査させて病院は大儲け。そんな簡単な金儲けはありません。陽性者の99.9%が軽症及び無症状で社会が混乱し、医療が逼迫しているのは世界広しといえ日本だけです。世界200ヵ国で日本のみです。何か制度がおかしいとしか思えません。もういい加減コロナ中心の社会では、社会の崩壊が現実味を帯びてきました」

この記事には、good42 no good1 

 

そして否定的なコメントが

今、無症状の感染者から移されて、重症化してしまう高齢者がとても増えている。 そして、軽症と判断されても、多くはインフルエンザより酷いし、重症化すると死に至るのは高齢者だけではない。

7回目ピークを迎え、日本の対策が高度化したわけではない。まだ侮ってはならない。 他人にうつさないよう、最大限の努力をせよ。日本は、タミフルのようなインフルエンザ治療薬が、このコロナでまだ出回っていないのだから」

この記事には good23 no good144

 

世間的には「コロナ疲れ」でしょうか?

 

そこで私も色々とコロナの現状について調べてみました。

陽性者数は爆上がりに対し、エコモ装着者や人工呼吸器装着者はかなり低いです。

2類相当から5類に下げる議論が活発になるのもわかります。ただそうなるとコロナに罹患した場合、

医療費が国費負担ではなく、自己負担になりますから国民の負担が・・・

 

そんな私は免疫力強化のために甘酢につけたショウガを毎日ボリボリたべております。

東海塗装職人・匠の会

〒467-0033

名古屋市瑞穂区弥富町字円山10-2 2階

フリーダイヤル : 0120-523-677