東海塗装職人 匠の会

名古屋の外壁塗装が49万円

tel:0120523677
お問い合わせ
 · 

春日井市 屋根外壁塗装(太陽光あり)

工事前

写真ではわかりにくいのですが、屋根に太陽光のあるお客様です。

 

今では太陽光のあるお家もかなり増えてきています。その際、屋根面積から太陽光の面積を引いて、屋根の塗装面積を

算出しなければいけないのですが、これがちょっと厄介です。

 

お客様にどのメーカーで何年前に設置したのかお聞きしても覚えてないことも多く、私どもの方で推測するしかないからです。

 

年度やメーカーにより太陽光の面積はかなり違います。特に外国製も太陽光はサイズが大きいので注意が必要です。

 

当社は何を見て判断しているのかと言いますと、

①売電メーターの有無と太陽光出力(太陽光パネル1枚当りの発電量)

②パワーコンディショナー

③接続箱の有無   この3点を調べて、それから太陽光メーカーのウェブサイトの過去の技術資料を見ます。

 

それから、Googleマップで太陽光パネルの枚数を確認すれば、大体わかりますが、一番わかりにくいのが

京セラ製の「SAMURAI」というブランドの太陽光パネルです。

 

細長い小型の太陽光パネルが屋根にたくさん並んでいますので、Googleマップで見ても太陽光の枚数がわかりません!

それでも、秘策がありますがここでは書けません。企業秘密です(笑)

 

工事後

足場解体後、キレイに掃除してお引渡しとなります。

 

こちらのお客様のベランダ外壁は「クリヤー仕上」です。

東海塗装職人・匠の会

〒467-0033

名古屋市瑞穂区弥富町字円山10-2 2階

フリーダイヤル : 0120-523-677